【Steam】スイーツプッシャーフレンズ 感想やおすすめ度について【SWEERS PUSHER FRIENDS】

古銭プッシャーフレンズの開発会社「STP WORKS」の新作です。
ゲームセンターのお菓子取りゲームです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

古銭プッシャーフレンズと同様に強化して、より多くのお菓子をとるゲームです。
マルチ要素もあり、野良やフレンドマッチ機能があります。

古銭プッシャーと同じようにうまく連携すると効率よく集められるかもしれません。
今のところ、野良も始めたばかりの人が多く、こうしようといった動きもあまりなさそうです。

おそらくは古銭と同じようにある程度取る場所を固めたほうが効率が上がるのかなと思います。

Steamページ:

Sweets Pusher Friends on Steam
This is an online cooperative pusher game where you scoop sweets and get them by pushing them on the table and catching them in the box. Cooperate with other pl...

ゲームの特徴について

まずは少しやってみた印象で書いていきます。

ゲーム目的

「お菓子を取る」ただ、これだけのゲームです。
お菓子を取って得たお金でさらに機能を強化して、さらに効率良くお菓子を取る。
そんなゲームです。

強化機能

古銭プッシャーと同じように強化することで、効率が上がっていきます。

ボックス拡張は、落下したお菓子を受け取る箱を大きくします。
移動速度はそのままで、プッシュ深度は台の押し出し範囲が広くなります。
この機能で台に乗っているお菓子を落としやすくなる見込みです。

フィーバー時間というのは、条件を満たしたときに発生するボーナスタイムのようなものを文字通り延長します。

自動プレイ機能

お菓子をすくうのは、手動が基本になります。
手動の場合は、すくうタイミングと落とすタイミングが自発的にできるので、目押しになれれば確実に取れます。

ただ、めんどくさくなったり、放置する場合に自動プレイ機能があります。
この機能を使う場合、一定間隔で「すくう」と「落とす」を行います。
とれるかどうかはタイミング次第になり、所持金が少ないときにやるとすぐにゲームオーバーとなります。
※一回すくうごとに所持金が減ります。お菓子を獲得したら種類に対応した資金を得られます。

ある程度設備を強化した上でマルチでやるときに真価を発揮するのかなと思っています。

まとめ

プレイした感想は、最初は良いですが変化も少なくて地味だなと感じるようになります。
野良マルチにいっても変化が少ないのは変わらず、ミニゲームが来るとちょっと動きがでたかなという印象です。

個人的にはネタ枠の域かと思います。
2月17日(金)まではリリース記念セールで387円(定価430円)にて購入できるので、値段相応という印象です。

古銭プッシャーフレンズを楽しめたという人でさらにゲームセンターのお菓子取りに思い入れがある人だったらかろうじて楽しめるのかなと思います。

あとはYoutuberとかが身内や視聴者参加型のマルチで楽しめる要素はあるかもと感じました。
というのも身内に近い人たちと外部で話しながらプレイできるなら、可能性はあるという印象です。

タイトルとURLをコピーしました