前回紹介したバレットより良いバレットができたのでご紹介です。
バレット概要
ペンタバレットというやつで、ブラストのBB抗重力弾を瞬時に最大威力で打てるというやつです。
今回はこの機構を採用し、さらに照準しなくても敵を狙うようにしてます。
※抗重力弾をつけると、それ以降はホーミングや制御の敵のほうを向くというのがきかなくなります。
なので、抗重力弾の直前とかにホーミングさせる必要があります。
そして、今回は識別が不要なレーザーを採用してます。
これによって、味方への誤射もなく敵に当てられます。
バレットレシピ
レシピは画像の通りにやってください。
装飾レーザーの角度とかをいじると威力が落ちたりします。
![](https://mohu-blog.com/wp-content/uploads/imgs/3a3d2c99.jpg)
![](https://mohu-blog.com/wp-content/uploads/2023/01/fb5fd45a.jpg)
参考威力
威力はご覧のとおり。
OP53で7500程度のダメージ。
トリガーハッピー、節約とかつくとかなり連発できるのでお勧めです。
![](https://mohu-blog.com/wp-content/uploads/2023/01/b60fefe1.jpg)
ちなみに減衰緩和がついていないので、レーザーを1つ減らした次のようなバレットの方がややOP効率が上がります。
![](https://mohu-blog.com/wp-content/uploads/2023/01/18872fa2.jpg)
最後に。。。
レーザー部分を弾丸とか放射にしても良いですが、識別をいれられないので誤射の危険があるのでマルチでは使わないように。
(識別はセットしたモジュールにしか効果ないです)