討鬼伝2の体験版をやって、機能で変更になったところを紹介します。
何回かに分けて紹介する予定です。
今回は基本的なシステム部分についてです。
ミタマのスキル取得方法
今回はミタマのLvという概念はなく、スキル毎にLvのようなものが設定され、スキル
経験値を溜めると取得できます。
経験値はスキル毎に取得条件があり、それを満たしていくと取得できます。
ただ、スキルによってかなり条件が異なるようなので、面倒くさくなったように感じます。
スキルのLv
ミタマが所持するスキルは前述のようにLvがあり、使っていくと効果が上がるように変更されました。
前作の【攻撃力上昇】のような小、中、大、特と別れてましたが、【攻撃力上昇】だけになり、使っていくと攻撃力の上昇量が上がる仕様です。
また、闘志などもランクがあるので、気力回復量が上がる仕様かと思われます。
(´-`).。oO(他の武器専用スキルなども似た様になるかと)
スキルの入替え
ミタマの発動スキルは、前作同様にスキルを入替えることができます。
ただ、若干概念が違うようで発動スキルをオンオフする形になります。
※3つまで発動可になっていますが、ストーリー次第では、もしかしたら?
武器、防具の打ち直し
前作は鍛錬でしたが、武器を派生させて強化するのが打ち直しというシステムに変更されたようです。
内容もあまり変わらずに必要素材、ハクを集めて強化していきます。
以上で第一弾は終わります。