討鬼伝2の新要素まとめ

明日の体験会に向けて、公式HPに掲載された新要素をピックアップしたいと思います。

ミタマ関連

新スタイル追加

操:「操鬼を具象化し、五大属性の扱いを得意とする。操鬼に任意の五大属性を付与する。」
 と書いてあるので、タマフリで召喚獣的なものを呼べるということなのかな。
 あと属性攻撃を強化するタマフリもありそうな…

魂:「魂ゲージを最大まで溜めると武器攻撃時に追加ダメージを与える。」
 という記載があるので、効果が気になるところ。

 追加ダメージの威力次第ではあるけども、スキルで各スタイルの特殊効果を増幅するものがあるので、追加ダメージを強化できるのではないかと予想
 あとダメージが固定であれば双剣や鎖鎌、薙刀などの手数職の火力アップに期待できそう。
 極のミタマがそのまま来るのであれば、スキル的に銃もやりやすくなるはず。

ミタマセット機能

防具、鬼の手にセットできる。
条件を満たすと特殊効果が発動するようで。
回数制限とか条件次第ではあるけど、スキル+特殊効果で立ち回りに幅はできそうです。

アクション系の新機能

鬼疾風

 「囲のハクを脚に纏わせ、高速での移動を可能にする。」
 オープンワールドに伴って走り以上の移動手段追加したのかな。

鬼の手(特殊アクション追加)

・飛びかかり攻撃:鎖鎌の飛びかかりに似たもの?
・鬼返し:鬼を転倒させる?
・鬼葬:鬼千切の超強化版っぽい感じで、部位を完全消去?
 ※その他にも追加アクション有り

新武器

・盾剣:守ノ型、攻ノ型というのがあるようで、これを使い分けるのがキー?
・仕込鞭:鎖鎌の分銅振り回しぐらいの射程で戦う武器?
  仕込んであるクナイが特殊効果があるみたいで、これの使い方がキーになりそう。

体験会の時には、防具にセットされたミタマの特殊効果がどの程度発動するか見れたらな〜と思います。

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