PS4版 討鬼伝極の体験版が配信され、スクショとかUPされ始めてますがかなり画質は良さそうですね。
(´-`).。oO(公式の動画見る限りでは禊でちょっとした仕草もあるようで…)
それはさておき、今回は太刀の構成第二弾です。
扱いづらいけど、慣れれば化ける構成です。
壊スタイル
この構成は次の点に着目して構成しました。
・壊の特性で部位破壊時の攻撃力UP。
・残心の刀傷は同時に複数部位に付けられる。
残心で複数部位を巻き込むことで同時に部位破壊が狙えるため、壊の特性が活かせるということです。
また、部位破壊しやすくなる鎧割強化、特性時間延長の壊特化・延長を2積みなので扱いやすくなると思います。
更にオーラが溜まると残心開放のダメージも跳ね上がるため、討伐時間短縮や闘志の回復量があがるので、立回りに余裕ができます。
逆に言うとオーラが溜まるまでは気力管理が難しいため、やや扱いにくい部分があります。
ですが残心の通常と影を使い分けることで解決できるかと思います。
攻スタイル
渾身特化+闘志3積みで渾身中は気力維持がしやすくなります。
更に攻スタイルの効果でタマフリ構えで気力回復するので、これを覚えておくと良いかもです。
特にタマフリ構えで好きなタイミングまで残心を維持できるので、敵が飛んだり突進する時に合わせられます。
ちなみにタマフリが切れてから残心開放することで英霊の激励で一気に再使用時間が減らせる場合も。
紹介は以上です。
紹介できる構成は大体書いたので、今後はプレイ動画とかスキル検証か、裸トコヨの話ですかねぇ
ちなみに今まで紹介した武器構成でも気力消費とかが似てる武器に転用できるので他ので試すのもありかと思います。
今後はトロフィ関係で取りにくそうなやつのネタとかも考えておきます。